aphasiarecordings

aphasiarecordings day

筋肉とともに

県の免許センターは、平日10-11時、14-15時しか免許証の再発行を受け付けない。ってなわけで、作業所を休み、はるばる自転車でやってきた。証明写真が必要だっていうんで、2月6日に撮影された写真を持って行った。 午前中から用事があったので、で自転車片道30分弱を走らせてあと五分くらいで着くところ赤信号になり裏道に入る。 好きな感じの細道にテンション上がって通り抜けた大通りで“ココドコ⁇”てなって東西南北がわからず道に迷った。 恥ずかしながら駅周辺で。知らぬ土地でもないのに。

対立構図になること自体がもう道路行政と教育のダメさを物語ったいるような。車の進路確保は義務だしなあ。 日本は出勤ラッシュがあって早起きで大変なんて前は思っていたけど、アフリカの都市部のほうがもっと早起き。 自分は4時起きで、5時半に自家用車で会社に向けて出発するわけだけれど、すでに道には乗り合いタクシーを待つ制服を着た子供や大人や水汲みのロバや自転車が真っ暗の中活動している。 ゆかも中学生の時、塾の帰りに自転車で帰ってたら後ろからバイクでつけられて、いきなり股間を触られる痴漢にあったので、このやり方は多分常習手段。 ヘルメットで、首にはタオルしてて、顔わからなくて、すっごくすっごく卑怯だって思った。警察の方、取締の強化をお願いします。

ランニングにしろ水泳にしろ自転車にしろ、有酸素運動って準備が面倒くさいよね。ウェア着替えるとかヘルメット着けるとか、もうその時点で面倒くさい。 続かない人が多いのはとてもよく分かる。その点筋トレならいつでもどこでもその場ですぐ出来る。筋トレ素晴らいですよ。 昨日のメニューはこんなかんじ。

  • 口の中からからになるほど汗流して仕事する
  • ユニフォームを返し忘れたせいで仕事後に勤め先と家を自転車で往復
  • 夜に前々々職の上司と卓球で一時間ガチ勝負
  • 前々々職の同僚達と深夜3時くらいまでフラフラになるまで飲む

初めて自転車の盗難にあった。いつも盗難にあうのって銀色のママチャリだと思ってたけどそんなことないのね。 1ヶ月1600円で駐輪場に止めてるのに。 盗んだやつ元の場所に返しにきなさいよ。

朝現場を走っていると自転車に乗った被災地で見慣れた青いビブスに身を纏った支援者の姿が目に飛び込んできました。 現場が動き出す前に見廻りしながら地域の方とお話する貴重な時間です。


Share